パンとお菓子と、ちょこっとインテリアと雑貨。マクロビ修行中。2歳の息子がいるワーキングマザーです。2012秋、オーガニックアドバイザー取得。


by gurico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2015年 12月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

ライフログ











素材にこだわるパン屋さん「レジオン」

センター北にある、レジオンというパン屋さん。
ずっと行ってみたかったんですが、先日ようやく行くことができました^^
前回ちょこっと書いたのですが、ちゃんとご紹介を。
a0198947_10521855.jpg

左:テーブルロール
上:天然酵母のパン(さつまいも、ノア、レザン)
右:レジオン22

レジオン22は、玄米なども入っているようで見た目で米粒の形状がわかりました。
もっちりしていて香ばしく、クラムは柔らかく口どけもよく、とても食べやすい。
1日置くとさらに風味が増したような気がします。
トーストしてカリッとしても、とってもおいしい。
他にも、レジオンと名のつく商品はあるようですが、22はポーリッシュ法で仕込んだものだそうです。

天然酵母系のハードパン、かみごたえあり、酵母の酸味もあり。
粉の味なのかな?甘味?旨味?粉がおいしいパンだと思います。
フィリングによって味も全然違いますが、レザンのラム酒の風味がおいしかった♪

テーブルロールは、翌日の割引されているものを購入。
そのままだとちょっとパサつきが気になるけど、バターのサクっとした食感と風味がおいしい。
わりと甘味を感じました。甘めにしているのかな。

ヴィエノワズリーも買ってみればよかった~(>_<)


お店のパンの酵母はすべて天然酵母。
ホシノ、自家製レーズン酵母などを使用し、小麦は国産オーガニック小麦。
天然塩、生体エネルギー水など、素材にとことんこだわっています。

どのパンにどの素材を使っているかは、サイトに細かく表示されています。


お店はパンのほかにもフランス菓子もあるし、カフェも併設されてて、お昼前結構人が入ってました。
パンもフランス寄りの種類だけど、バリエーションに富んだあんパンやプチパンなど、結構いろんな種類がありました。
でもちょっと値段の割に小さいかなぁ~。素材にこだわっているから、仕方ないのかも。。

他にも、オススメのオリーブオイルなどの商品も店内で売ってます。



素材にこだわっている素敵なパン屋さん「レジオン」
通販もあるみたい、おすすめですよ☆
http://www.e-region.co.jp/



育児の合間で、パン焼きを徐々に復活中。
ぜひぜひ、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


こちらも参加してみました♪

ありがとうございます(●´∀`●)♪♪♪
[PR]
by u3_gurico | 2011-06-23 11:16 | ●パン屋さん

最新の記事

ID:55m93m
at 2015-12-04 10:36
近状もろもろ
at 2013-02-09 21:48
ベジ肉まん、ごまあんまん
at 2013-01-23 06:24
贈り物パンとお菓子、など
at 2013-01-18 18:53
りんごのおやつ
at 2013-01-14 22:44

フォロー中のブログ

Baking Diary
SugarSugar
colorful☆days
bread&deco
*うるたろ日誌*
ろこりん♪の毎日。
saoripan
un_voyage♪♪
Daily life
bread & coco
Le petit bon...
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Oven sesami!!!
Rys?!bakery
続*SMILE LIFE*
ユメイロ
hito*toki

ユメのココロとパンの耳
remmy*Labo
apple-cafe
台所日誌
つくりて
さんぶんこ
おうちぱん工房

息子の離乳食ブログ(休止中)
もぐもぐ。


メールはこちらまで↓↓
u3_gurico☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換してくださいね)

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧