人気ブログランキング | 話題のタグを見る


パンとお菓子と、ちょこっとインテリアと雑貨。マクロビ修行中。2歳の息子がいるワーキングマザーです。2012秋、オーガニックアドバイザー取得。


by gurico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2015年 12月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

ライフログ











ベッカライ徳多朗と、すごく素敵な出来事と、あんこ

大好きな大好きなパン屋さん「ベッカライ徳多朗」が移転するそうで。
8月末で今のお店を閉めて、9月14日から新店舗での営業になるそうです。

今のお店に行けるのは、タイミング的に今日しかないので行ってきました!

ベッカライ徳多朗と、すごく素敵な出来事と、あんこ_a0198947_14245245.jpg

閉店前の休日は今日が最後なので(明日は定休日)、10時過ぎでもうすごい混んでた~!

買ったのは、
・バケット トラディショナル
・フォカッチャ
・レーズンパンのお焼き
・スコーン2種(ミルクスコーン、メープルウォールナッツ)
・ラスク
どれもこれも大好き♪レーズンのは新商品です。
混んでいたし、品数はいつもより少なめだったな…

そして徳多朗店主、徳永久美子さんの「パンとお菓子の本」!!

この本、図書館で借りたことはあったけどやっぱり手元に欲しくて、いつか買おう買おうと思ってました。
お店に売ってたのは知っていたから、今回ついに購入することに。



本を持って並んでいると…
カウンターのお姉さんが、声をかけてくれました。

「お客様、よろしければこちらの本にサインはいりますか??」
え、いいんですか!!!(小声)

「いま本人がいるので、サインできますよ。」
わぁ~~~~~いっ!!(心の声)

「お名前入れられますが、入れますか??」
え、え、いいんですか!?(ちょっと大きくなった声)



むは~~~~~~大・興・奮(●´∀`●)
後ろに並んでたお客さん、何事かと思っただろうな…

パンを買っている間に、お姉さんは奥にいる久美子さんにサインをお願いしてくれたようで。

ちょうど会計が終わるときに、なんと久美子さんご本人が本を渡しに来てくれました~!!
思わず「わぁ~~~~♪」と言ってしまった(笑)

本では見ていたけど、やっぱりかわいらしい方♪
そして、笑顔とともに充実オーラが満ちてているように感じました。

お店も混んでいたしお忙しい中にもかかわらず…すごくうれしかったです!!
久美子さんのような充実オーラを出せるように、私もがんばりたいな!


そして、そのサイン。
ベッカライ徳多朗と、すごく素敵な出来事と、あんこ_a0198947_14513181.jpg

わ~~~~~~い♪♪♪
わかります?サインにバケットが入ってるんですよ♪
久美子さんの絵、すごくかわいらしい~!

「お名前は?」で思わず本名を言った私。
ブログ的に「guricoです」のほうが面白かったのになぁ~(´ω`)そんな勇気なく…

すごく素敵な出来事に、今日一日ごきげんモードです♪
しばらくはこのサインでパンがうまく焼けそうな気がする(笑)!!



そんな徳多朗のパンでランチ。
ベッカライ徳多朗と、すごく素敵な出来事と、あんこ_a0198947_1541189.jpg

右:バケットにきんぴらマヨネーズ
左:フォカッチャにポテトサラダ&ソース
奥:ナスとかぶとベーコンのスープ

定番サンドだけど、定番だけにうまいと再確認。

徳多朗のパンはやっぱりおいしいな~。
なんだろう、手作りのおいしさというか…人間味のあるおいしさというか。
温かみのあるおいしさなんです。
作り手がパンを好きなことがよくわかる、気がする。

徳多朗の新店舗は今より遠くなるけど、今度は駐車場完備。
テラス席もあるみたいだし、またも通い詰めることでしょう。
楽しみだな♪



そしてそして、幸せな私にメール便で届いたモノ。
ベッカライ徳多朗と、すごく素敵な出来事と、あんこ_a0198947_1595794.jpg

ええ、あんこです。

しばらくは実家でひとり、あんこ祭りですわー。
実家じゃ使えないからサワー種持っていけないし。。。
素敵なレシピ考えるぞ~!


○あんこレシピ.com
http://anko-recipe.com/

○茜丸業務用あんこ販売店
http://www.anko-shop.jp/





嬉しくて、長くなってしまいました^^:
読んでいただいてありがとうございます!!

育児の合間で、マイペースにパン焼きしてます。
ぜひぜひ、ポチっと応援いただけると嬉しいです!






ありがとうございます(●´∀`●)♪♪♪
by u3_gurico | 2011-08-27 15:27 | ●パン屋さん

最新の記事

ID:55m93m
at 2015-12-04 10:36
近状もろもろ
at 2013-02-09 21:48
ベジ肉まん、ごまあんまん
at 2013-01-23 06:24
贈り物パンとお菓子、など
at 2013-01-18 18:53
りんごのおやつ
at 2013-01-14 22:44

フォロー中のブログ

Baking Diary
SugarSugar
colorful☆days
bread&deco
*うるたろ日誌*
ろこりん♪の毎日。
saoripan
un_voyage♪♪
Daily life
bread & coco
Le petit bon...
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Oven sesami!!!
続*SMILE LIFE*
ユメイロ
hito*toki

ユメのココロとパンの耳
remmy*Labo
apple-cafe
台所日誌
つくりて
さんぶんこ
おうちぱん工房

息子の離乳食ブログ(休止中)
もぐもぐ。


メールはこちらまで↓↓
u3_gurico☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換してくださいね)

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧