人気ブログランキング | 話題のタグを見る


パンとお菓子と、ちょこっとインテリアと雑貨。マクロビ修行中。2歳の息子がいるワーキングマザーです。2012秋、オーガニックアドバイザー取得。


by gurico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2015年 12月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

ライフログ











山の中のパン屋さん「麦麦ベイク(ばくばくべいく)」

私の地元で、面白いパン屋さんがあると父に連れて行ってもらいました~。
山の中のパン屋さん「麦麦ベイク(ばくばくべいく)」_a0198947_13421598.jpg

その名も「麦麦ベイク(ばくばくべいく)

地元といっても、お店まで車で30分。
一つちいさい山越えます(笑)田舎なもんでね。

この外観!申し訳ないですが、奥に続くご自宅まで古い作りです。
でも、それがすごくオリジナルな雰囲気を作り出してます。

入り口横の車庫はイートインスペース。
山の中のパン屋さん「麦麦ベイク(ばくばくべいく)」_a0198947_13465881.jpg

小さい息子さんがいて、その遊び場も兼ねてるような。
あの黒板を抱えてるフレーム?がかわいらしい(●´∀`)


商品陳列はこのように。
山の中のパン屋さん「麦麦ベイク(ばくばくべいく)」_a0198947_13495971.jpg

少数多種のようです。
後ろにかかっている商品タグがいっぱい!!
山の中のパン屋さん「麦麦ベイク(ばくばくべいく)」_a0198947_13505390.jpg

ライ麦のパンがいろんな種類があるようで、ぜひ食べてみたい!
お店の人に聞いたところ、焼きあがりはこのあと2時間後くらい…(T_T)
時間を見計らってまたこよう~。

山の中のパン屋さん「麦麦ベイク(ばくばくべいく)」_a0198947_13533544.jpg

このような絵やレリーフも。
ちいさい小物やおもちゃや置物が、いーっぱい飾ってありました。


そして、商品棚の反対は…
山の中のパン屋さん「麦麦ベイク(ばくばくべいく)」_a0198947_1353596.jpg

職人さんの陶器や雑貨や本などが煩雑な感じで陳列。
棚の下には、なんと金魚も泳いでました。
この煩雑さがいい雰囲気を作り出してる感じ~(´ω`)


今回買ったモノ。
山の中のパン屋さん「麦麦ベイク(ばくばくべいく)」_a0198947_17463226.jpg

左:じゃがいもぱん2個
左奥:レーズンとくるみのパン(名前忘れちゃった^^;)
手前:チーズフランス
右奥:クリームパン
右:クロワッサン
手前:ヤーコンジャム

おすすめは?と聞いたところ、
「レーズンとくるみのパンがもうすぐ焼き上がるから、それがおすすめです」
と言われ、店内でいろいろ見ながら焼き上がりを待たせてもらいました。
あと、焼きあがったばかりのじゃがいもぱんもおすすめだろうな。
その他は気になったものをピックアップして購入。

手前のヤーコンジャム、ヤーコンとはあのおいものヤーコンなんですって!
思わずびっくりついでに買ってしまった~。


山の中のパン屋さん「麦麦ベイク(ばくばくべいく)」_a0198947_1752474.jpg

店内のパンは生イーストか自家製酵母だそうです。

レーズンとクルミのパン、薄くスライスして食べたら、焼きたてもっちりしておいしかったぁ♪
じゃがいもぱんもクリームパンも自家製酵母だそうで、生地のにおいがなんとなくかいだことのあるにおい・・・。
自分で自家製酵母で焼いたパンのにおいと同じで、思わずむふふっ^^
このにおい、大好き~♪

クリームパンはカスタードも自家製だそうで、しっかりとコシのあるさっぱりした甘さのクリームでした。

クロワッサン、写真で見てわかるように層があまりなくて、パンっぽい仕上がり。
なるほど、こういうのもあるんだな~と思って食べました。
バターの味はしっかり感じ取れて、もちろん味もおいしいんだけど、個人的にはクロワッサンはサクサクパリパリで中もっちり、というほうが好みです。

チーズフランスはまだ食べていませんが、楽しみにしてます^^

そしてヤーコンジャム!!
期待して食べてみたら・・・ああああまーいっ!!!
あまくて、おいも独特の繊維が残って、しゃりっとしていて・・・個人的に、うーん(´Д`)という感じ。

でも、じゃがいもぱんに塗って食べたらそれほど甘さは気にならず。
ジャム単体で食べるのが良くなかったかな^^;




麦麦べいく、とっても面白いパン屋さんでした~!
田舎ならではの感じで、週末は遠方からもお客さんがきて夕方には売り切れちゃうそうです。
こっちにいる間に、ライ麦のラインナップをねらってまた行ってみたいです(´∀`)





ただいま、訪問&コメなど遅くなっています。
実家にてのんびり充電期間中のため、ご容赦くださいませ。




育児の合間で、マイペースにパン焼きしてます。
ぜひぜひ、ポチっと応援いただけると嬉しいです!






ありがとうございます(●´∀`●)♪♪♪
by u3_gurico | 2011-09-03 18:07 | ●パン屋さん

最新の記事

ID:55m93m
at 2015-12-04 10:36
近状もろもろ
at 2013-02-09 21:48
ベジ肉まん、ごまあんまん
at 2013-01-23 06:24
贈り物パンとお菓子、など
at 2013-01-18 18:53
りんごのおやつ
at 2013-01-14 22:44

フォロー中のブログ

Baking Diary
SugarSugar
colorful☆days
bread&deco
*うるたろ日誌*
ろこりん♪の毎日。
saoripan
un_voyage♪♪
Daily life
bread & coco
Le petit bon...
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Oven sesami!!!
続*SMILE LIFE*
ユメイロ
hito*toki

ユメのココロとパンの耳
remmy*Labo
apple-cafe
台所日誌
つくりて
さんぶんこ
おうちぱん工房

息子の離乳食ブログ(休止中)
もぐもぐ。


メールはこちらまで↓↓
u3_gurico☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換してくださいね)

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧