人気ブログランキング | 話題のタグを見る


パンとお菓子と、ちょこっとインテリアと雑貨。マクロビ修行中。2歳の息子がいるワーキングマザーです。2012秋、オーガニックアドバイザー取得。


by gurico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2015年 12月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

ライフログ











guriguri便

ガッちゃんに送ったguriguri便。
guriguri便_a0198947_11402326.jpg

パン3種類と、お菓子2種類。
あと、ガッちゃんママ1歳には、studioclipのキッチンナプキン、キャスのポケットティッシュ。
息子くん1歳には、ハロウィンのお菓子詰め合わせ(中身はベビー用お菓子)と、これまたハロウィンのキャンディ入りおもちゃ。
このおもちゃが、ぜんまいで動くみたいだから、喜んでもらえるかな~と思って。
ウケはどうだったかなぁ(´∀`;)


送ったパンをご紹介します!

guriguri便_a0198947_11442669.jpg

上:ヨーグルトちび山
下:ごまさつまのカンパーニュ

ヨーグルトちび山は、水分がヨーグルトと牛乳のみの栄養たっぷり。
微量サフでオーバーナイト仕込み。
息子くんが食べてくれることを考えて作りました♪
ミニ山食型で焼くパンは、子供が食べるのにちょうどよくてかわいい~。

カンパ、これは失敗…(>_<)
おそらく過発酵っぽくて、底のとじ目が開いてしまって、焼成でクープより底辺あたりが一部窯伸びしてしまった。
かっちょよく焼いて、1個ドーンと送りたかったけど、さすがに申し訳なくて1/2にカット。
ちなみにこれも微量サフ。オーバーナイトです。


guriguri便_a0198947_11504717.jpg

ドイツパン、ゾンネンブルーメ。
ヒマワリの種のパン、という意味。
本来なら表面にもヒマワリの種をまぶすけど、息子くんが食べるかな…?とも思って中に混ぜるだけにしました。
あとはレーズンとクランベリー。
サワー種使用、ライ麦比率は40%。
比率を抑えて見た目重視にしたかったけど、これもちょっと底辺部分が伸びた。
やっぱり過発酵ぽかったのか…。


パン便って、いつも何かしらトラブルが起きて、納得いくものが仕上がらない~っ(ノД`)
一日で何種類も焼いたりするから、ちゃんと工程表作って作業しないと過発酵になったりしちゃうのね。。。

こんな申し訳ないパン便ですが、それでも心いっぱいこめて作りました!!
ガッちゃんが素敵に紹介してくれてます → コチラ




さぁ、いよいよ10月!!

10月は私の一番大好きな月~。
秋も深まってきて、食べ物もおいしくなるし。
秋服も出てきて大好きな重ね着もできるし。
空が高くなって、空気がひんやりして、落ち葉もいっぱい落ちて。

そして、結婚記念日&私の誕生日というイベントも♪
あとハロウィンも!…なんだけど、実はハロウィンが誕生日で結婚記念日なのね(^_^;)

大好きな季節、楽しまなくちゃ~♪♪



断乳3日目、カチカチで痛いけど、昨日よりは落ち着いてなんとか動ける。
息子の抱っこはできないけど、せっかくのお休みなのでこれから横浜へ遊びに行ってきます!!





育児の合間で、マイペースにパン焼きしてます。
ぜひぜひ、ポチっと応援いただけると嬉しいです!






ありがとうございます(●´∀`●)♪♪♪
by u3_gurico | 2011-10-02 12:06 | ●パン

最新の記事

ID:55m93m
at 2015-12-04 10:36
近状もろもろ
at 2013-02-09 21:48
ベジ肉まん、ごまあんまん
at 2013-01-23 06:24
贈り物パンとお菓子、など
at 2013-01-18 18:53
りんごのおやつ
at 2013-01-14 22:44

フォロー中のブログ

Baking Diary
SugarSugar
colorful☆days
bread&deco
*うるたろ日誌*
ろこりん♪の毎日。
saoripan
un_voyage♪♪
Daily life
bread & coco
Le petit bon...
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Oven sesami!!!
続*SMILE LIFE*
ユメイロ
hito*toki

ユメのココロとパンの耳
remmy*Labo
apple-cafe
台所日誌
つくりて
さんぶんこ
おうちぱん工房

息子の離乳食ブログ(休止中)
もぐもぐ。


メールはこちらまで↓↓
u3_gurico☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換してくださいね)

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧