「ほっ」と。キャンペーン


パンとお菓子と、ちょこっとインテリアと雑貨。マクロビ修行中。2歳の息子がいるワーキングマザーです。2012秋、オーガニックアドバイザー取得。


by gurico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

以前の記事

2015年 12月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

ライフログ











自由が丘ママ会、マクロビ通信はじめます

土曜日、仲良しママ5人でママだけ会♪
子供は旦那さんなどなどに預けて、自由が丘でランチ~お買いもの!
このメンバーでは月1くらいで集まっているんだけど、私の他にWMがもうひとり
なかなか時間が合わなかったり、みんな揃わなかったり。。
でも!今回は久々の5人!!!
本当にこのメンバーが楽しすぎて、お買いものよりトークにかなり長い時間が(^_^;)
結局、お買いものタイムは短くなってしまった~(笑)

でもでも、いろいろ話しておいしいものを食べてかなりリフレッシュした♪
ランチは駅近の「ピッツェリア・トラットリア Capra Ciccio
スイーツタイムはちょっと歩いて、アンティークカフェ「las luces

はぁ~♡楽しかった♡♡♡




そして自由が丘のパン屋さんといえば、有名な「浅野屋」で買いパンゲット!
朝ごはんにいただきました♪
a0198947_2374879.jpg

買ったパン
・軽井沢レザン
・自由が丘フロマージュ(自由が丘限定)
・クルミのパン、ロデブ
・キッシュロレーヌ
あと、写真にないけど
・バナナメープルベーグル

浅野屋のパン、初めて食べたけどどれもおいしかった!
また行きたいな~、デニッシュもおいしそうだったし♪
a0198947_23103830.jpg

これはロデブの膜。
この気泡のツヤ、瑞々しさ…ヲタならきっとわかってくれると思う(笑)


そして、「vomfass」で買ったオリーブオイル
a0198947_2313935.jpg

好きな瓶を選べる♪目移りしちゃうくらい種類があった!
今回は、一般的なシチリアというオリーブオイルと、フレーバーオイルのガーリックも
ガーリックはパスタとかに使ったら絶対おいしい♪
他の種類もすごく気になるから、また買いに行きたいなー!

付け合せのお野菜は、Capra Ciccioで食べたグリル野菜のビネガー漬け?を真似っこ
カボチャと玉ねぎをニンニクと鷹の爪いれたワインビネガーに漬けたもの、バルサミコもちょこっとね♪
旦那さんがすごく気に入ってた!またつくろう~


自由が丘、あまり詳しくないけど、今回お友達にいろいろ教えてもらったりしてすごく楽しかった!!
今後はちょくちょく行きたいな~~♪
実は、うちの最寄から15分で行けちゃうのね~♪





そしてそして。
マクロビの通信講座を始めます!!
a0198947_23222647.jpg

吉祥寺にある「オーガニックベース」の通信講座です。

マクロビを自分なりに始めてみて、いろいろ思うところもありました。
ゆるロビで、のんびりやるのもいいけど…やっぱりやるならちゃんと勉強したいなぁ、と。
パンはまるっきり自己流でパン教室などに通ったことないので、たまに感じるもどかしさもあったり。
ちゃんと教室で基礎を習いたかったなー、とかね。

マクロはそれ以上に、基礎が重要だと思いました。
ちょっと始めてみて、間違った知識のまま進めたくなかった。
教室に実際に通う時間はないし、通信を始めたいな~と。

でも、通信もいろいろあって。
終わると資格をもらえるものもあり、資格をもらえるのはすごく魅力的でいいなー!と思ったけども、
かなりかなりかなーり考えて、オーガニックベースの通信にしました。

1年間かけて学ぶ基礎講座です。
四季の移り変わりによって、旬の食材や調理方法も変わるように、それに合わせた講座です。
時間をかけてじっくりゆっくり学んで吸収したいと考えました。
そしてもしも、さらに以上に学びたいと思った時にステップアップ講座もあること。
他にも、ワンデイの教室もあること。
その講師がすごく魅力的な方々!


まだ届いたばかりですが、ちょっと読み始めてみたらすごく面白い。
今までのマクロに対する概念もすでに変わってきました。

食材を制限するイメージのマクロビでしたが、それはちょっと違いました。
まだうまく言えないので、もっと自分の中で理解して噛み砕いて吸収したら、またお話ししますね(笑)

これからの毎日の食事が楽しみです^^








仕事・育児の合間で、マイペースにパン焼きしてます。
ぜひぜひ、ポチっと応援いただけると嬉しいです!


ありがとうございます♪♪♪
[PR]
by u3_gurico | 2012-07-22 23:44 | ●パン

最新の記事

ID:55m93m
at 2015-12-04 10:36
近状もろもろ
at 2013-02-09 21:48
ベジ肉まん、ごまあんまん
at 2013-01-23 06:24
贈り物パンとお菓子、など
at 2013-01-18 18:53
りんごのおやつ
at 2013-01-14 22:44

お気に入りブログ

Baking Diary
SugarSugar
colorful☆days
bread&deco
*うるたろ日誌*
ろこりん♪の毎日。
saoripan
un_voyage♪♪
Daily life
bread & coco
Le petit bon...
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Oven sesami!!!
Rys?!bakery
続*SMILE LIFE*
ユメイロ
hito*toki

ユメのココロとパンの耳
remmy*Labo
apple-cafe
台所日誌
つくりて
さんぶんこ
おうちぱん工房

息子の離乳食ブログ(休止中)
もぐもぐ。


メールはこちらまで↓↓
u3_gurico☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換してくださいね)

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧