人気ブログランキング | 話題のタグを見る


パンとお菓子と、ちょこっとインテリアと雑貨。マクロビ修行中。2歳の息子がいるワーキングマザーです。2012秋、オーガニックアドバイザー取得。


by gurico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2015年 12月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

ライフログ











続・ガチャ便♪

届いた、ガチャ便の続きです~(´ω`*)
続・ガチャ便♪_a0198947_20594356.jpg

<カンパーニュ>
りんご酵母使用。そしてわたしは初のスペルト小麦。
ぱっくり割れて見た目もカッチョイイ!!
スライスして焼きなおしたら、とてーもよい香りがしましたぁ~。


朝には
続・ガチャ便♪_a0198947_2118514.jpg

クリチと、もらったイチジクのジャムで♪
このジャム、甘さスッキリでちょっとハーブ?みたいな後味。
ハーブは入ってないんだけど、スッキリする感じがしておいしい!
クセになる~っ。


そして、息子の午前寝の間にブログを見ていて発見!
ガッちゃんのブログに、こんな一文が!!
「いつも美味しそうなサンドを作るguriちゃんなので、きっと素敵なアレンジをしてくれると思う」


…なんですと!!!

これは期待に応えなければ!!!

と、プレッシャーさながらに(笑)作ったタルティーヌ。
続・ガチャ便♪_a0198947_2145318.jpg

上:塩豆腐のペースト&きのこの中華マリネ
下:ガーリックアンチョビオイル&グリルズッキーニ&とろけるチーズ

塩豆腐はaukoちゃんレシピで!便利なのよ~♪
きのこのマリネは作り置き。
茹でたキノコを、お酢:大2、お醤油:大1、ごま油:小1、鷹の爪少々、に漬けたもの。
これ、ごはんのお供にもいいですよ!!
塩豆腐のさっぱり感で、しっかり味の付いたマリネもカンパにちょうど良い感じで合いました(●´艸`)

ガーリックアンチョビオイルは作り置き。
ズッキーニとチーズによく合う塩っ気で、これもおいしかったなぁ~(●´艸`)


…ガッちゃん、こんな感じでどうですか(笑)??




そして、ラストは!!
続・ガチャ便♪_a0198947_21124961.jpg

<ミニクグロフ>
りんご酵母使用。粉砂糖は添付忘れたということなので、自分でふりかけました(笑)
これ、めっちゃおいしかったぁ~!!
生地がしっとりしていてふわふわで、甘すぎなくてバターの風味もよい感じ♪
ミニだけど、ブラックコーヒーとともに1個ペロリでした。





今回、勉強になったなぁと思うこと。

小ぶりなパンを種類多くって、自分でもパンを焼く人へのプレゼントにはいいなぁ、と思いました。
種類多く味見できるほうが喜ばれるんじゃないかな。
自分で焼く人は、自分のパンの消費もあるし…なるほど!!

とてもおいしいパンやラッピング、小物遣いやパンの大きさまで、いろいろ勉強になりました!


はぁ~、本当に幸せな交換便でした(*´∀`*)
何度も言いますが、ガッちゃんありがとうね!


素敵すぎるガチャ便を送ってくれた、ガッちゃんことガチャピン☆さんのブログ
Le petit bonheur
1歳の息子くんの離乳食日記や、自家製酵母でつくるおいしそうなパン達がいっぱいです♪
離乳食のレパートリー、いつも参考にさせてもらってます!





そして、いきなりですけど今日から断乳してます。
もう20時間、おっぱいがカチンコチンに張って痛い痛い(T_T)
息子を抱っこするのもつらい…。

この3日間断乳して、月曜に母乳外来で魔のしぼりだし。
これがすっごく痛いんだなぁ~~~~~~。

私は母乳の出がよいので、作られてしまわないようにこの3日間は、
小麦粉、乳製品、砂糖禁止。

パンが食べられません(´;д;`)


好きなもの食べられないし、おっぱいは痛いしでかなりきついですけど、
息子も大好きなおっぱいを飲めないんだと思うと、息子のほうがツライかも。。。
夜泣き怖いなぁ…果たして寝られるだろうか…。


一緒にがんばってこの3日間乗り切るぞ、息子よ!!




育児の合間で、マイペースにパン焼きしてます。
ぜひぜひ、ポチっと応援いただけると嬉しいです!






ありがとうございます(●´∀`●)♪♪♪
by u3_gurico | 2011-09-30 22:11 | ●パン

最新の記事

ID:55m93m
at 2015-12-04 10:36
近状もろもろ
at 2013-02-09 21:48
ベジ肉まん、ごまあんまん
at 2013-01-23 06:24
贈り物パンとお菓子、など
at 2013-01-18 18:53
りんごのおやつ
at 2013-01-14 22:44

フォロー中のブログ

Baking Diary
SugarSugar
colorful☆days
bread&deco
*うるたろ日誌*
ろこりん♪の毎日。
saoripan
un_voyage♪♪
Daily life
bread & coco
Le petit bon...
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Oven sesami!!!
続*SMILE LIFE*
ユメイロ
hito*toki

ユメのココロとパンの耳
remmy*Labo
apple-cafe
台所日誌
つくりて
さんぶんこ
おうちぱん工房

息子の離乳食ブログ(休止中)
もぐもぐ。


メールはこちらまで↓↓
u3_gurico☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換してくださいね)

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧