人気ブログランキング | 話題のタグを見る


パンとお菓子と、ちょこっとインテリアと雑貨。マクロビ修行中。2歳の息子がいるワーキングマザーです。2012秋、オーガニックアドバイザー取得。


by gurico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2015年 12月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

ライフログ











渋皮煮リュスティック

渋皮煮リュスティック_a0198947_20533728.jpg

minamiちゃんにいただいた渋皮煮を使って、リュスティックを作ってみました!

すっごく美味しい渋皮煮、最後の残り3つを使い切り。
サワー種とホシノで仕込みました。

発酵で若干放置しすぎ、ボウルぱんぱんに(ノД`)
焼成ではぐずぐずの息子の相手をしていたら、ちょっと焼きすぎに(ノД`)


今回もハプニング満載でお届けしております。
ハプニングというか、自分の力量不足だわ~(泣)


渋皮煮リュスティック_a0198947_20581758.jpg

渋皮煮も残り3つを指で崩して入れたら、あまり形跡もなく…。
サワー種も入っているので、リュス特有の大きな気泡も見当たらず…。

ああ、minamiちゃんに申し訳ないリュスになってしまったような(;´Д`)


でもでも、中に入っている渋皮煮がおいしいからこのリュスも何倍もおいしくなった!!
ちょっと焦げたけど、もっちりしてほろ甘い~♪
サワー種のライ麦と渋皮煮、なかなか合いますなぁー。満足!



そしてこのリュスを持って、いつもお世話になってるブロ友さん、りょんさんちへヽ(*´∀`)ノ
ちょっと打ち合わせに…何かはまだ内緒♪
渋皮煮リュスティック_a0198947_217421.jpg

そしたら、こーんなにパンやおやつを用意してくださってたー!!!
赤シソジュースで仕込んだカンパも、紫いもパウダーの渋皮煮バケットも、
太白ごま油&チーズのクッキーも、シニフィアンの三色野菜パンの鶏ハムサンドも
どれもこれもすっごくおいしいっ!!!すごいっ!!!

息子はクッキーを5枚も食べたのではないだろうか…私より確実に食べてる(^_^;)

渋皮煮リュスティック_a0198947_21101613.jpg

これもおいしかったー、さつまいもプリン♪♪
ブロガーさんのレシピのようで、あとで見に行こうっと!


おまけにこんなかわいいのもいただいちゃった(●´艸`)
渋皮煮リュスティック_a0198947_21122067.jpg

ちっちゃーいパンのマグネット!
超かわいい♪♪♪

息子がおやつだと思って、なんでくれないんだー!!と見るたびに大泣きします(笑)


その他、りょんさんの酵母も見せてもらった!
ニオイをくんくんかがせてもらった!!←もちろん、すごく元気ないいニオイ!

元気な酵母を何種類も育ててるなんて、すごいなぁ~~。
パンもいろいろ研究していて、いろんな食材を使ったり、サンドを作ったり。
その発想力を分けてほしいっ。


りょんさん、いろいろとありがとうございました!
息子が散らかしてすみません…(>_<)
来週がんばりましょー♪





ちょっと個人的なお話。

ある夢を見たら覚めなくなってしまったので、集中力がありません(笑)
↑なんだそりゃ!!…と思われるでしょうが、本当に個人的な話なので…話せる時が来たら、また。

なのでコメ欄締めときますね。
意味不明でごめんなさい(笑)
あ、大丈夫です、元気ですよ(笑)




育児の合間で、マイペースにパン焼きしてます。
ぜひぜひ、ポチっと応援いただけると嬉しいです!






ありがとうございます(●´∀`●)♪♪♪
by u3_gurico | 2011-10-17 21:19 | ●パン

最新の記事

ID:55m93m
at 2015-12-04 10:36
近状もろもろ
at 2013-02-09 21:48
ベジ肉まん、ごまあんまん
at 2013-01-23 06:24
贈り物パンとお菓子、など
at 2013-01-18 18:53
りんごのおやつ
at 2013-01-14 22:44

フォロー中のブログ

Baking Diary
SugarSugar
colorful☆days
bread&deco
*うるたろ日誌*
ろこりん♪の毎日。
saoripan
un_voyage♪♪
Daily life
bread & coco
Le petit bon...
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Oven sesami!!!
続*SMILE LIFE*
ユメイロ
hito*toki

ユメのココロとパンの耳
remmy*Labo
apple-cafe
台所日誌
つくりて
さんぶんこ
おうちぱん工房

息子の離乳食ブログ(休止中)
もぐもぐ。


メールはこちらまで↓↓
u3_gurico☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換してくださいね)

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧