人気ブログランキング | 話題のタグを見る


パンとお菓子と、ちょこっとインテリアと雑貨。マクロビ修行中。2歳の息子がいるワーキングマザーです。2012秋、オーガニックアドバイザー取得。


by gurico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2015年 12月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

ライフログ











パンヲタ会!!

パンヲタ会!!_a0198947_10132394.jpg

昨日はhirocoちゃんち(引っ越したうちから徒歩5分!)で、りょんさん、akkoちゃんとパンヲタ会♪

レポはhirocoちゃんやりょんさんが詳細にしてくれているので、そちらもご参考に(笑)

私はざっくりご紹介~(●´∀`)ノシ
パンヲタ会!!_a0198947_101606.jpg

右から、
りんご酵母カンパ(hirocoちゃん)
酒粕酵母の抹茶黒豆カンパ(gurico)
Gレーズン酵母のビーツカンパ(りょんさん)
ホップのいちごバケ(りょんさん)
ビーツやいちごを使うところがさすがのりょんさん!!

パンヲタ会!!_a0198947_1019928.jpg

パンヲタ会!!_a0198947_10192282.jpg

きのこ鍋や酒粕ディップやもろもろを用意してくれたhirocoちゃん、
akkoちゃんもごま豆腐クリームであえた水菜サラダやハム、
りょんさんもマーマレードのマッシュポテトや豆乳いちごジャムなど、
みんなでいろいろ持ち寄ってすっごい豪華!!!

パンヲタ会!!_a0198947_10361581.jpg

食べる前に、ヲタのみなさんは写真を撮って(笑)、いっただっきまーす(●´艸`)


私以外、子供の風邪やなんらやで最近人とあってない人ばかり(笑)

かなりのマシンガントークで、みんな相当たまっていたのね…(^_^;)

酵母や食器やお鍋から、チョコやスイーツ、そして育児などなど。

いーっぱいお話ししながらのランチ、勉強になるしすごく楽しい♪♪

パンヲタ会!!_a0198947_10274018.jpg

パンヲタ会!!_a0198947_1027532.jpg

もちろんスイーツも♪

hirocoちゃんが用意してくれた、リンゴのクランブルとラムレーズンのパンナコッタ。
私はマカロンとギモーブ(試作ギモーブは微妙だった…みんなごめんね!)

スイーツ用意中、食いしん坊息子が早く早くと催促して大変だったわ(^_^;)

息子は料理にもスイーツにもすごく喰いついて、大満足だったみたい!!

そして息子はhirocoちゃんちの次男くん三男くんと一緒にプラレール。
パンヲタ会!!_a0198947_10315746.jpg

お兄ちゃんたちの真似(というか邪魔)ばかりして、男の洗礼を受けてました(笑)
hirocoちゃん、全然大丈夫だよ~!夜も早々にぐっすりだったし^^

しかし、彼はめげずにガンガン攻めるので、そのガッツはすごいねぇ~。

いつもないオモチャに目を輝かせながら遊んでた♪

パンヲタ会!!_a0198947_10344770.jpg

akkoちゃんの息子くん、うちの息子と同じ誕生日で1歳違い。

1年前はこんなだったのかぁ~~~~~!みんなのアイドルだったね^^



どれもこれもおいしくて、本当に楽しい時間を過ごしました(´∀`)

hirocoちゃん、息子'sがいるのに準備いろいろ大変だったと思う、本当にありがとう!!

今度はうちでマカロン大会をする予定~~~!!

おもてなし頑張るぞっ♪

そして今日は同じメンツでOHPA会です(笑)






育児の合間で、マイペースにパン焼きしてます。
ぜひぜひ、ポチっと応援いただけると嬉しいです!






ありがとうございます(●´∀`●)♪♪♪
by u3_gurico | 2012-02-22 10:40 | ●その他

最新の記事

ID:55m93m
at 2015-12-04 10:36
近状もろもろ
at 2013-02-09 21:48
ベジ肉まん、ごまあんまん
at 2013-01-23 06:24
贈り物パンとお菓子、など
at 2013-01-18 18:53
りんごのおやつ
at 2013-01-14 22:44

フォロー中のブログ

Baking Diary
SugarSugar
colorful☆days
bread&deco
*うるたろ日誌*
ろこりん♪の毎日。
saoripan
un_voyage♪♪
Daily life
bread & coco
Le petit bon...
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Oven sesami!!!
続*SMILE LIFE*
ユメイロ
hito*toki

ユメのココロとパンの耳
remmy*Labo
apple-cafe
台所日誌
つくりて
さんぶんこ
おうちぱん工房

息子の離乳食ブログ(休止中)
もぐもぐ。


メールはこちらまで↓↓
u3_gurico☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換してくださいね)

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧