人気ブログランキング | 話題のタグを見る


パンとお菓子と、ちょこっとインテリアと雑貨。マクロビ修行中。2歳の息子がいるワーキングマザーです。2012秋、オーガニックアドバイザー取得。


by gurico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2015年 12月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

ライフログ











マフィンとマフィン

2種類のマフィンを作りました。

1つ目はこちら。
マフィンとマフィン_a0198947_54766.jpg

イングリッシュマフィン、マルチシリアル入り。

キタノカオリ、甘糀酵母元種、塩、太白ごま油
加水はすべて豆乳にしました。豆乳効果でふわふわ♪

本当は山食にしようと思って仕込んだんだけど、ちょっと過発酵ぽく。。。
急遽イングリッシュマフィンに。
マルチシリアルを入れると、きれいなブラウンになってなんだか満足(笑)


朝ごはんにいただきますー!
マフィンとマフィン_a0198947_5114239.jpg

お野菜をオリーブオイルでじっくりグリルして、トマトのマリネをマリネ液ごとたっぷりかけました。
うーん、おいちい♪
この頃、オリーブオイルのグリルにはまってます。
簡単でおいしいから(笑)

トマトのマリネもいっぱい食べちゃう。
酸味が欲しくなるということは、疲れてるのかしら?
あ、それは甘いモノだっけ(^_^;)


マフィンとマフィン_a0198947_5172611.jpg

マフィンには、最近好きな大豆ペースト。
茹でた大豆とゆで汁をフープロでがーっとやって、オリーブオイルと塩。
これがパンに最高です。

トマトとにんじんのマリネをのせてもおいしい!!





そしてもう一つのマフィン。
マフィンとマフィン_a0198947_5194079.jpg

おととい作った、お豆腐のマフィン。
何を入れたのか、だいぶ忘れました…レシピはちゃんとメモらないと。
この頃パンもノートとってないなぁ。。。ちゃんと書かなきゃ!

木綿豆腐とメープルシロップをフープロでがーっとして作る「豆腐クリーム」が大好きです。
この前の抹茶ババロアやシューにも入れたり、パンにもぬったり。
今回は余っていたのでマフィンに入れました。

マフィンとマフィン_a0198947_5232586.jpg

豆腐効果でしっとり。
翌日もパサつかなかった!
バターを使わないおやつってパサつくのが気になるけど、豆腐はいい働きをするね。


ごはんでも、厚揚げをよく使うし、木綿豆腐は水切りしたものを常に常備。
早く使わないといけないし、かなり消費してます。
そしてやっぱり、国産大豆の有機のお豆腐がおいしい、味が違うね。
豆腐LOVEすぎるー(笑)!
















育児の合間で、マイペースにパン焼きしてます。
ぜひぜひ、ポチっと応援いただけると嬉しいです!






ありがとうございます(●´∀`●)♪♪♪
by u3_gurico | 2012-06-28 05:26 | ●パン

最新の記事

ID:55m93m
at 2015-12-04 10:36
近状もろもろ
at 2013-02-09 21:48
ベジ肉まん、ごまあんまん
at 2013-01-23 06:24
贈り物パンとお菓子、など
at 2013-01-18 18:53
りんごのおやつ
at 2013-01-14 22:44

フォロー中のブログ

Baking Diary
SugarSugar
colorful☆days
bread&deco
*うるたろ日誌*
ろこりん♪の毎日。
saoripan
un_voyage♪♪
Daily life
bread & coco
Le petit bon...
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Oven sesami!!!
続*SMILE LIFE*
ユメイロ
hito*toki

ユメのココロとパンの耳
remmy*Labo
apple-cafe
台所日誌
つくりて
さんぶんこ
おうちぱん工房

息子の離乳食ブログ(休止中)
もぐもぐ。


メールはこちらまで↓↓
u3_gurico☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換してくださいね)

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧