人気ブログランキング | 話題のタグを見る


パンとお菓子と、ちょこっとインテリアと雑貨。マクロビ修行中。2歳の息子がいるワーキングマザーです。2012秋、オーガニックアドバイザー取得。


by gurico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2015年 12月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

ライフログ











贈り物パンとお菓子、など

最近は本当に寒くなってきました。
もうすぐ大寒ですもんねー。

大寒、今年は味噌を仕込もうと思っています!


我が家は、水曜頃からなんと旦那さんと息子がインフルエンザになりまして。。。
私は家の中でマスクしたりして、必死に抵抗しています(笑)
今のところ、なんとか大丈夫そうです。

旦那さんと息子と同時、ということもあって、
旦那さんが「会社休むし家いるだけだから息子の看病もするよ」というので、
私は仕事に行っていました。

ところがついに昨日、旦那さん生まれて初めての40度越え…!!!
息子は早めに熱が下がっていつも通りな感じで元気なので、旦那さんは熱のある辛い中息子の面倒を見てくれていたので、ゆっくり休めずに熱も上がってしまったようです。

やっぱり、インフルのときはそれほど熱が高くなくても、ゆっくり休まないといけないですね。
私もすっかり旦那さんに甘えてしまって、反省です。。。
明日はゆっくり旦那さんの看病をしようと思います!



***************************

先日、ぽんかんをいただいたお礼と、お誕生日のプレゼントを兼ねて、
ろこりんに贈り物をしました。

贈り物パンとお菓子、など_a0198947_18203889.jpg

マルチシリアルとクランベリーの丸パン。
Gレーズン元種。
マルチシリアルの香ばしさとクランベリーの酸味のマッチがポイント♪


贈り物パンとお菓子、など_a0198947_1830367.jpg

小豆とくるみのパウンドケーキ。
マクロビ仕様で、卵・バター・砂糖不使用。

小豆も固めにゆで上げ、少しの甜菜糖で煮詰めただけ。
でも生地の糖分も少なめなので、小豆の風味が引き立った仕上がりになったかな~と思ってます。
味見したら、結構好きな感じに仕上がってたので満足!


もう一つ、アーモンドとオートミールのクッキーを作りました。
バタバタして写真撮り忘れちゃった・・・ので、ろこりんのブログで見てください(笑)

これはガッちゃんから送ってもらったクシのレシピを参考にしました。
年末に、お互い気になるマクロビのレシピを交換したのです♪
さっくりしっとりの食感がすごく気に入って、とってもおいしかったのでまたリピしまーす!


ろこりんにも気に入ってもらったみたいで、本当によかった♪♪
ろこりんのブログでも紹介してくれています、ありがとう~(*^_^*)





オマケ。
ミックスフルーツを使ったフルーツロールパン。
贈り物パンとお菓子、など_a0198947_18455570.jpg

寝込む二人を置いて仕事に行く前に、おやつ用に焼いて行きました。

旦那さんは料理する人なのでまだいいのですが、
それでも自分のだけでなく息子の食べる分も用意しないとってなるとかなり大変。

パンをおやつに焼いていくよ、といったら、リクエストでミックスフルーツ入り♪
アルミカップがなくて、見た目もかなり雑なんですけど…
それでも息子と二人で、おやつに美味しく食べたそうです。よかった♪

息子はもうだいぶ元気ですが、土日もおうちでゆっくりさせます。
旦那さんも、早く熱が下がるといいな~!







仕事・育児の合間で、マイペースにパン焼きしてます。
ぜひぜひ、ポチっと応援いただけると嬉しいです!





ありがとうございます♪♪♪
by u3_gurico | 2013-01-18 18:53 | ●パン

最新の記事

ID:55m93m
at 2015-12-04 10:36
近状もろもろ
at 2013-02-09 21:48
ベジ肉まん、ごまあんまん
at 2013-01-23 06:24
贈り物パンとお菓子、など
at 2013-01-18 18:53
りんごのおやつ
at 2013-01-14 22:44

フォロー中のブログ

Baking Diary
SugarSugar
colorful☆days
bread&deco
*うるたろ日誌*
ろこりん♪の毎日。
saoripan
un_voyage♪♪
Daily life
bread & coco
Le petit bon...
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Oven sesami!!!
続*SMILE LIFE*
ユメイロ
hito*toki

ユメのココロとパンの耳
remmy*Labo
apple-cafe
台所日誌
つくりて
さんぶんこ
おうちぱん工房

息子の離乳食ブログ(休止中)
もぐもぐ。


メールはこちらまで↓↓
u3_gurico☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換してくださいね)

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧